【森のテーブル美術館】準備レポート 工事が始まりました!

こんにちは 田中建設です!

「森のテーブル美術館」の計画は、12月に入り本格的な建築工事が始まりました!

こちらのような完成イメージを元に、内装の雰囲気を練ってきました!

 

森のテーブル美術館は、伊平にある弊社の倉庫を改修していくこととしています。

内装工事は、各壁に断熱材を施工することからスタート!

 

たくさんの断熱材が搬入され、職人さんが取り付けていく様子を写真でご覧いただきますね。これだけの量の断熱材が積み上げられているのも、壁の面積が多いからなんです。

隙間なく職人さんが断熱材を入れています。

 

作業は一見地味に思われるかと思いますが、断熱材は外部からの熱を断ち、室内を過ごしやすくするためにとても重要なものです。

 

完成後は、お越しいただくみなさまがくつろげる環境にするのはもちろん、手作りの無垢板のテーブルを展示しますので製品をいい状態に保つためにも必須なんです!

 

 

今回は、仕上げたあとは見えなくなってしまう内壁工事の様子をお届けしました。

計画通り、みなさまをお迎えするために現場は着々と進行中です。

最後に、スタッフがいなさの森と空の写真を1枚提供してくれました!サービスショットとしてご紹介しますね。

 

「山の紅葉と雲の形が可愛かった」という癒される一枚^ ^

空と雲と山の色が絶妙なバランス!こんな風光明媚な環境にある森のテーブル美術館。

多くの方に自然も味わっていただきたいですね。

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、次のレポートもお楽しみに!