【準備レポート】森のテーブル美術館(11月その1)

こんにちは 田中建設です!

「森のテーブル美術館」の計画は、家具の製作や建築工事や広報など。各セクションで着々と準備が進んでいます。

 

 

 

今回はカフェスペースになるところへ搬入されたテーブルにフォーカス!

スタッフから「テーブルの仮置きをしました!」との報告で、その様子を聞いてみましたよ。

搬入されたのはきれいに磨かれた天板にオリジナルの脚が付いたテーブル!そこで、気になったのがつやつやな天板の重厚感をしっかり支える脚の部分です。

 

 

木製の脚が付いたテーブル。天板は栃。中央に反り止めが付いているのが分かります。

 

こちらはアイアン(鉄製)の脚。重みがしっかり!!

 

モンキーポッドの天板へアイアンの脚を組み合わせました。

 

スタッフからは「アイアンの脚は木製と違って少しお洒落なデザインもありました♪天板の重量もかなりありますが、アイアン製の脚も重量がありました。」とのコメントがありました。

作業中はまだ少し汗ばんむ陽気だった11月上旬でした。

 

では、次のレポートもお楽しみに!