木のお話「ウォールナット」〜森のテーブル美術館便り〜

こんにちは 田中建設です!

 

秋の深まりを感じる今日この頃。奥浜名湖に位置する引佐町の山々も少しずつ紅葉の様子が見えてきましたね。

今回は、森のテーブル美術館でメインに取り扱う無垢板のテーブルの主役となる「木のお話」です。

 

今回の樹種は、ウォールナットです。

 

樹木の花言葉は「知性」。

何かにチャレンジしようとする時や一歩前に踏み出す勇気の原動力になるのは、私たち人間の知性ではないでしょうか。「ウォールナット」は、知らないこと分からないことに一つ一つ向き合う謙虚な姿勢に寄り添ってくれるような力があるかもしれませんね。

加工中のウォールナットの天板。磨かれて艶が出てきました!

 

無垢板は自然の中で育まれたその質感、表情が魅力です。実際にご覧になっていただき、みなさんとの相性のいい物との出会いがきっとあるはずです。

 

次回の木のお話もお楽しみに。