好みに合わせてオススメしたい!オーガニックハウスの家づくり

こんにちは 浜松・引佐の家づくり工務店、田中建設です!

 

先日は当社として初めての実績となったオーガニックハウスの家で見学会を開催し、多くの方にご来場いただきました。どうもありがとうございました。

何より嬉しかったことはご覧いただいたみなさんから率直な感想を聞けたことです。注文住宅としてお施主様の好みで建築させていただいてますが、初めは私たちからのご提案。それを見て共感してくださったり、参考にしていただけたりと。発見もありました!

 

そこで、実績のある建築家のデザインや技術がベースになっているオーガニックハウスの家づくりはどんな方にオススメか?。見学いただいた家も参考にしながら、お話したいと思います。

 

見学いただいた家は、お施主様のこだわりのご要望が反映されたとてもスタイリッシュなお家でした。仕上げの素材には石やタイルを使い、色はモノトーンで統一といったホテルライクなスタイル。家事動線のスムーズさがありつつも生活感を出さない工夫がなされた間取りで、スッキリと暮らせるところが印象的でした。

 

 

実はオーガニックハウスの家づくりは仕上げの素材には田中建設の標準仕様を使っていただけます。もちろん木を使えるということなんです!そして、間取りも自由設計♪共通なのは建築家のフランクロイドライトが手がけた建築のデザインを忠実に再現するところで、他はお客様の好みでつくる家なんです。

 

そのデザインは、今の時代に見てもどこか新しさを感じたり、反対に懐かしさを感じる方もいらっしゃると思います。室内からは、視線の先に見える空間がスッキリする印象から、落ち着きや高級感を求める方に合うのではないかと思います。また、非日常を日々の暮らしの中でも感じたいという方にもオススメしたいです。

 

 

オーガニックハウスの魅力を私たち田中建設の家づくりでこの地域で長持ちする家として建築していきたいと思っています。お互いの良さを引き立て合いながら、みなさんのお家づくりに貢献できたら嬉しいです!

 

オーガニックハウス浜松(株式会社田中建設)もご覧ください>>

https://organic-tanaka.com/