木と土の組み合わせがいい感じ
景色に調和した家(掛川市寺島)

広い敷地と周辺の緑が日常とつながるよう、視線にも配慮したおおらかな暮らしができるお家です。大きな吹き抜けのある玄関は家族をあたたかく迎え、家に一歩足を入れた瞬間、ホッとする居心地の良さを感じる暮らしが生まれます。

 

 

 

 

 

 

場所 掛川市寺島
用途 木造2階建て
工法/見どころ 東側は人や車の往来がある道路に面しているため、南側と共にプラシバシーを守るため木の塀を設置。居室は自然の光と影の両方が味わえる落ち着いた空間に。お客様のご要望と暮らしやすさを考えて造作した家具のバリエーションの多さも魅力となっています。

木と土の組み合わせがいい感じ 緑が映える、木や塗り壁仕上げの落ち着いた外観の家。

掛川市 注文住宅 シンプル且つ上品な外観は木がアクセント。

 植栽に緑の葉が茂る季節は表情を変えた雰囲気を楽しめます。

 ウッドデッキの上には深い軒が掛かるよう、室内とのつながりを設計しています。

 四季を感じられる場所を選んだダイニング。

        テレビ周りの造作家具は、床から上げて、掃除がしやすくなっています。

 お昼寝したくなるような和室は、障子の開け閉めで景色を楽しめます。

 お父さんの帰りを子どもたちが2階からお出迎えできる楽しい吹き抜け。

 大工さんの細かな作業がよくわかる、素敵な手摺。

 よく手が触れるところだから、シンプルなデザインで仕上げています。

 木の魅力に囲まれる温かみのある階段スペース。

施工実績一覧に戻る