中庭のある住まい(中区富塚町)

閑静な住宅地の中で、周囲からのプライバシーを確保しながら庭と居場所がつながる開放的な生活が営めるお家です。

場所 浜松市中区富塚町
用途 木造2階建て
工法/見どころ 敷地の周囲には住宅が並ぶ環境でプライバシーを確保する必要がありました。そのため、室内からの開放感は中庭を設けて、外と中のつながりを実現。昼と夜を通して、ここちよい居場所を見つけるのが楽しそうな住まいです。

中区富塚町の家外観外壁材をランダムに張りあげた上部。角度によって色んな表情が見られます。 下部は大人な雰囲気の水墨仕上げ(ジョリパット)。植栽と調和した雰囲気を感じられます。

区富塚町の家ダイニング吹抜で開放感のある空間。 配色にグレーを多く使い、シックで落ち着きのあるLDKに。

中区富塚町の家外観2同じ高さに揃えたLDKとウッドデッキ。つながりがスムーズで、お子さんたちが安心して遊ぶことが出来ます。

中区富塚町の家ダイニング2窓から見える空や庭を眺めながらとる食事は最高ですね。

中区富塚町の家リビング天井は杉の羽目板を均一に張り上げて高級感のある空間に仕上がっています。

中区富塚町の家リビング夜電球色の温かい光で昼間とは違う表情です。

中区富塚町の家造作カウンター無垢のナラ材を使用したカウンターと収納。

中区富塚町の家リビング夜2庭からの眺めるLDKは住宅街とは思えない程の静けさがあります。

施工実績一覧に戻る